美容室1000%グループの情報をお知らせします。
こんにちは!
1000%冨川です。

今回は昨日行われた、知立地区で行われたナプラさんヘアカラー講習会についてです。
その中で秋色レシピについて勉強しました。
ちなみに 豊橋地区 ・ 浜松地区 ・ 知立地区 の三つのエリアに分かれて行われます。


この秋の一押しカラー☆彡
「 ベリーピンク 」

IMG_5262.jpg
秋冬にぜひ取り入れたい、暖色系。
ほんのり赤味を感じる色味なので、今まで赤系カラーをやった事がない人にもチャレンジしやすいと思います。
杉さん、ツヤツヤになりました♪


定番の人気カラー☆彡
「 ブルーアッシュ 」

IMG_9848.jpg
不動の人気のアッシュ系。
今回のモデル吉田さんはベースのカラーが明るく、ブルーの色味がしっかり出る仕上がりに。
“ 透明感 ” と “ くすみ ” のバランスが楽しめます♪


それでは講習会の様子です…
[ヘアカラー秋色レシピ☆ 2016.9 … 1000%]の続きを読む
こんにちは!
1000%冨川です。

今回は昨日行われた、テクニカルカット講習会についてです。
テクニカルカットでは、主に入社3年目を迎えたスタッフが、カットの応用 ( お客様への似合わせ ・ 提案 ) を学びます。

今まで、スタッフをテーマに受講生たちがコンテストを行って来ましたが、今回は逆。
指導者 ( 店長クラス ) がスタッフをテーマにコンテストを行い、受講生たちが投票。
目を養おうという企画です。

今回のテーマ
「 椿さんをイメージチェンジ♪ 」

IMG_1989.jpg
ワクワクしている今日の主役、椿さん☆



早速、作業に取り掛かかるエントリーした猛者共。
各々イメージに合わせたパーマやカラーを事前に仕込んでいます。

IMG_8904.jpg
J-CUT1000、浅沼店長☆

IMG_8540.jpg
1000%豊川バロー店、塚本店長☆

IMG_8051.jpg
1000%福釜店、吉田一貴店長☆

IMG_4299.jpg
1000%アピタ岡崎北店、福瀬ブロック長☆

IMG_4994.jpg
1000%刈谷店、山下ブロック長☆

IMG_4123.jpg
プ ・ ア ・ プ、山本店長☆

IMG_3902.jpg
1000%二川店、吉田聖店長☆

IMG_0911.jpg
1000%初生店、野口ブロック長☆

IMG_2029.jpg
1000%ピアゴ吉良店、冨川ブロック長☆



仕上がりましたのでプレゼンに移ります。

IMG_0703.jpg

各々、作品への思いを伝えます。

そして投票へ。

IMG_5567.jpg



作品を紹介していきます。

IMG_7875.jpg
浅沼店長は、ボブベースカールスタイル。
右サイドの一束をアシンメトリーに残したのがポイント。

IMG_3236_2016091911471831f.jpg
塚本店長はベーシックなボブ。
毛先のワンカールで柔らかい印象に。

IMG_7426.jpg
吉田一貴店長は、 「 アニメキャラを作りました! 」
一番の盛り上がりを見せていました。

IMG_5611.jpg
福瀬ブロック長は、マッシュベースで毛先を軽くする事でアレンジの効くスタイルに。
日本人の良さを引き出すように、パリコレの日本人モデルをイメージ。

IMG_0994_2016091911463472e.jpg
山下ブロック長はボブベースに表面のカールで柔らかさを。
前髪で目元をきれいに見せるのがこだわりのポイント。

IMG_2932.jpg
山本店長はパーマスタイルに巻きを加えてかわいらしく。
前髪長めの設定で目元をカバー。

IMG_7134.jpg
吉田聖店長は、インナーカラーでインパクト大!
巻きを加えてカラーデザインを強調。

IMG_8504.jpg
野口ブロック長は前下がりがポイントのショートスタイル。
バランスの取れた粋なスタイル。

IMG_3331.jpg
冨川ブロック長は、デザインバングのパーマスタイル。
( いろんな理由でこの写真だけないという事なので、撮り直し。 )

投票結果です。
ちなみに今回の投票は、
コンテスト出場者が、 一位 … 3点、 二位 … 2点、 三位 … 1点。
受講生及び、その場にいる観戦者が、 一位 … 6点、 二位 … 4点、 三位 … 2点。
となり、合計得点で競います。

投票結果
第一位 … 福瀬ブロック長 ( 1000%アピタ岡崎北店 )
第二位 … 浅沼店長    ( J-CUT1000 )
第三位 … 吉田一貴店長 ( 1000%福釜店 )

椿さんが選ぶ椿賞 … 山下ブロック長 ( 1000%刈谷店 )
椿さんの気になるポイントをしっかり押さえたのが山下さん。
ちなみに山下さんは全体でも四位でした。

IMG_7806.jpg



非常に盛り上がった、とてもいい勉強会となりました。
楽しみながら勉強することで、お客様にもヘアスタイルを作る楽しさや喜びを感じてもらえるようになると良いです。
そのために、たくさんの練習を繰り返し繰り返し行っています。


個人的にはとても悔いの残る結果でしたので、リベンジの機会があればと…
次回も楽しみです!
こんにちは!
今回は福瀬さんからのバトンを引継ぎまして冨川です。

先日行われました、
S-1グランプリ ( シャンプー新人王決定戦 ) ・ M-1グランプリ (マッサージ新人王決定戦)!!について。

今年入社のフレッシュな新人たちが、競います。
昨年から始まったこのイベント。
基礎となる技術の見直しと、入賞者には賞状と賞品が贈られるので、
お客様にうれしい、スタッフにもうれしい、なかなか盛り上がるイベントになっています。

IMG_4962.jpg

初期研修の頃と比べ、みんな確実な成長が感じられ、入賞するかしないかの差は本当にわずか!

IMG_0317.jpg

IMG_4771.jpg

IMG_8571.jpg

マッサージ、とっても気持ちよさそう♪

コンテストに集中して写真が少ないのがちょっと残念…

IMG_1770.jpg

IMG_6941.jpg

IMG_0086.jpg

表彰です。
名前を呼ばれた瞬間、 「 やった!! 」 って飛び跳ねて喜んでました♪

S-1グランプリ  優勝   堀籠さん ( 1000%多米店 )
            準優勝  坂井さん ( LET´S1000%アピタ向山店 )
            第三位  塚田さん ( 1000%プリオ店 )

M-1グランプリ 優勝   川上さん ( WAREHOUSE SUGI )
            準優勝  坂井さん ( LET´S1000%アピタ向山店 )
            第三位  堀籠さん ( 1000%多米店 ) 

先月の研修で行われた、W-1グランプリ ( ワインディング新人王決定戦 ) の表彰も行いました。

W-1グランプリ 優勝   佐々木さん ( 1000%豊川バロー店 )
            準優勝  塚田さん ( 1000%プリオ店 )
            第三位  村松さん ( 1000%刈谷店 )

先輩から後輩へ技術と共に、おもてなしの心を伝えていく。
1000%の大切な伝統です。



この後も研修は続きます…
[S-1グランプリ ・ M-1グランプリ!!2016 … 1000%]の続きを読む
こんにちわ。
1000%の福瀬です。

昨日は、またまたヘアアレンジ講習がありました。
001.jpg



東京の美容グループであるガーデンさんから講師の方…2名来ていただきました。

大坪先生と佐々木先生です。
(前回と同じ先生!!)
006.jpg

前回の記事(http://artishair.blog74.fc2.com/blog-entry-249.html)


今回の講習は、前回勉強したスタイルを、今回受講するメンバーが、それぞれ作って来ていたので、まずは、それをチェックしていただきました。
その後、大坪先生の講習が始まり、前回の復習や、下地の作り方の復習(アイロンワーク)などを行った後、新しいスタイルの勉強も行いました。
それにプラスして、短い髪のヘアアレンジもいくつか。
とても有意義な講習会となりました。
002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg



みんな真剣に聞いています。
007.jpg

関係ない話ですけど、最近はホントに便利になって、スマホでみんな動画撮るんですよね。

僕は、別に歳だから…ってわけじゃないつもりなんですけど、どうもスマホで写真とか、スマホで動画とか…苦手なんですよね。
そういえば、昔、ヨーロッパに旅行に行けた時に、日本人の団体と遭遇して、すぐに日本人ってわかるんです。
ジーパンにダウンジャケット(もしくはジャンバー)首からカメラ…
「あ、あれ絶対日本人…-_-」

ちょうど、中国の方の集団を東京で見かけると…「あ、あれ、中国の人だよなぁ…」ってわかる感じに似てる。
それを、ちょっとだけ恥ずかしいと思って…その気持ちのまま大人になっちゃったから、なんか写真撮るのって恥ずかしいんすよね。
だから、写真撮るの苦手です…って話がズレました。



で、生意気にも僕の大坪先生に対する正直な印象…
「あー、この人が担当になってくれたら、お客様も嬉しいだろうなぁ…いい人だなぁ…嘘下手そうだもん。」って感じ。
で、今回はアシスタントとして(になるのかな?)参加して下さった、佐々木先生の方は、大坪先生が受講生みんなに話している事柄、その度々に、「うんうん」「うーんうん」「うーーーんうん」と、何度も何度もアシスタントしながらうなずいてるんです。未だかつてそんなアシスタント見た事がない…とても好感が持てる方でした。
009.jpg


結論、お二人ともいい人。
そんなお二人を見ているだけでも勉強になる思いでした。



最後、吉田君が写真をほとんどくれたんですけど…
吉田君いわく、
「今日のベストショット!!です。」

がコレ↓↓
008.jpg



また、12月に第3回目の講習が開かれます。
楽しみですね♪



おはようございます。
1000%の福瀬です。

この度、
クオレ化粧品の「AXI薬用シャンプー(医薬部外品)」が、リニューアルして 新発売しました。
クオレHP→http://www.cuore-cosme.com/

img009.jpg


頭皮の荒れ
フケ・かゆみ
頭皮の臭い
抜け毛・薄毛…
様々な頭皮トラブルを解消するヘアケアシリーズです。
img004.jpg

待望の専用トリートメントも合わせて発売開始。


髪の健康は頭皮から…ぜひお試しください!


img005.jpg



AXI薬用シャンプーMS
 250ml:2,400円(税別)
 500ml:3,200円(税別)

AXI薬用トリートメントMS
 200g:3,200円(税別)
 500g:4,400円(税別)


※一部、取り扱い未定の店舗もございます。
  詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。
★ ご連絡 ★
このページは、美容室1000%グループのオフィシャルブログです。
キャンペーンの告知やお店の紹介、練習風景などを主に載せていきます。
ごゆっくり、ご覧くださいw