美容室1000%グループの情報をお知らせします。
こんにちわ。
1000%の福瀬です。

42465.jpg

先日の新聞に載りましたが、美容室1000%グループが運営している美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジから、6名の理美容全国大会進出が決まりました。

おめでとうございますm(_ _)m

詳しい大会の内容は、情報が少なくて…すみません。

東海大会に向けての壮行会の模様は、アーティスのブログにて…
http://toyohashiartishair.blog135.fc2.com/blog-entry-323.html


青春ですねぇ~w
おはようございますw
1000%の福瀬です。

明日は、歯医者で抜糸です…結構、これも痛いと聞いて、ビビってます。
(何が「僕痛みに強いんですよね!」だ!…と聞こえてくる…どこからともなく…-_-)
最近、この話ばっかり。


話は変わりますが、
もう世間はクリスマスの話題でいっぱいになっているこの時期に、遅ればせながら、
10月30日に行われた美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジのハロウィンパーティーあったよ~っていう記事のお知らせです。
これ、せめて、11月1日に…忘れてました-_-

とても楽しそうな学生と先生(?)達の写真がいっぱいありますので、ぜひ、見に行かれて下さい。
この格好で、豊橋の広小路通りを練り歩くんですが…以前は警察とかも来ちゃったって言ってたかな?
あんまりはしゃいじゃダメですよねぇ…もう大人なのだから…-_-

というわけで↓↓
美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジ 🎃2015HalloweenParty🎃 ①
S__5627931.jpg
こういうの、美容学生にとっては、メイクや衣装…全部、勉強になるんですね!
なので、これ、授業の一環なんです。
こんな遊びみたいなことでも、みんな一生懸命やる事で、将来役に立つ勉強に早変わりするんです!
美容学校では、こういった試験の為の勉強だけじゃない…将来の役に立つ、そして、モチベーションも上がる楽しい勉強も行ってます。
美容師目指してる人頑張れ!!
で、これからって思ってる人、うちの学校楽しいですよ?
先生もみんな優しいし(中には口のチョー悪い…でも素敵な先生もいる←この先生は、会うとわかりますw)。
オープンスクールも行ってます。
ぜひ参加されて下さいw


関連記事
美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジ ハロウィン今年もやります!
美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジ 🎃傷メイク🎃
美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジ ハロウィン準備中~~!

美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジ オープンスクール日程


こういうのいいなぁ…って昔から思うんですけど、なんか冷めた自分がいて、その思いを胸の内に押し込めちゃうんですよね…だから、あんまりこういうイベントではしゃいだ経験がない-_-
大人になって、も少し歳とってってなると、それ余計にそうなります。
そうすると、早く年取っちゃうんですよねぇ…-_-
いつまでも若々しくいる為にも、こういうイベントに参加されるのもいいかもしれませんね?
とりあえず、僕は歯医者です(またか!)。
あ、明日、お休みいただきまして、その時に11月21日にオープンします…美容室1000%アピタ島田店と、同時OPENもパレット3号店に、お手伝いかねて見に行ってきますw
写真撮れたら、また明後日にでも記事にしますね。

また、一日がかりになるだろうなぁ…遠いですもんね-_-
おはようございます。
美容室1000%岡崎北店の福瀬です。


今朝は、美容室1000%グループが運営する美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジのお話です。



10月に入り、世間では「ハロウィン」一色になってる感じがしますね。
数年前まで、秋のイベントってなくて、ディズニー行っても、「ちょっと空いてるかな?」って感じしてましたけど、すっかり日本でも定着してきました。


ところで、「ハロウィン」って何か?知ってますか??
子供がお菓子を欲しがる?
かぼちゃの飾りを作る?
仮装する?
お化けがどうたら…
何となく、僕の記憶では、秋の収穫祭だったと記憶してるんですけど…。

というわけで、調べてみました(wiki)

ハロウィン、あるいは、ハロウィーンとは?
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。


だそうです。
要は、やっぱり収穫祭って事ですよね?
日本の秋祭りと同じ意味合い。

だったら、日本人なんだから、もっと「地元のお祭りを盛り上げた方がいいじゃん!」って思っちゃうのは、僕が古いタイプの人間だからですかね?

ま、今の日本では、商売の戦略に、ハロウィンは欠かせないものになってきている様子。
どこもかしこもハロウィンハロウィンって…「お盆に墓参りしろよ!」…てそれは関係ないか…m(_ _)m

僕たちは、「楽しめばいいんじゃね?」って軽い気持ちで、行けばいいんでしょうかね。



で、本題です(やっとか!)。
そのハロウィンのパーティーを、美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジが行います。
来る10月30日【金】…だいたい14時くらいに本校を出発し、豊橋の広小路通りを練り歩きます。
その日は、午前中から、生徒も先生も仮装や、それに伴う特殊メイクを施し、美容専門学校ならではの仮装をみんなで頑張って作ります。

毎年、10月末に行っていて、毎年盛り上がってます。
なかなかに楽しい行事になってますので、お時間がある方はぜひ覗きに行かれて下さい。


昨年のハロウィン・パーティー写真
20141122182142f26.jpg

でわ。
(って、本題少な!!)



ちなみに、10月25日(日)に、うちの店が入っている…アピタ岡崎北店で、子供たち向けのハロウィンイベントが開催されます。
そちらもお近くの方は参加くださいw
先だって(10月3日)、豊橋にある、美容室1000%グループが運営する美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジのヘアーショーが無事、開催されました。
とても盛り上がって、中日新聞等でも取り上げていただきました。

その内容を、ここに書こうと思ったのですが、僕自身がショーに参加しているわけではないので、
そんなにうまく書ける気がしません。

というわけで、学校のブログにリンクしときます。
そちらに行って、内容を確認してくださいw

美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジ
美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジ ヘアー・ライブ2015!!」
IMG_0289-2.jpg

http://toyohashiartishair.blog135.fc2.com/blog-entry-280.html



でわm(_ _)m


おはようございます。
今日は、またまた1000%グループが運営する美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジのお話です。

美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジでは、まだまだ来年度入学する生徒の募集を行っています。
おかげさまで、順調に生徒数は確保されていますが、副校長の鈴木(1000%の社長でもある)の目指す人数には足りていない様子。
一人でも多くの美容師を目指す方を、うちの学校へ…と思っております。

先日もヘアーショーが開催され、かなり盛り上がって終わったようです。
(学校のブログが更新されないので、様子がわかんないのが残念…早く更新して欲しいですねぇ…-_-)


で、今日は、オープンスクールのお話。
オープンスクールとは?
 簡単に言うと、学校体験・見学会です。
学校の様子を知るのは、このオープンスクールに行くのが一番わかりやすい。
先生の顔も見れるし、先輩達がどんな人か見れれば、学校の雰囲気もわかります。
学校を選ぶポイントは、まさにコレですからね。
建物や設備が整っていても、そこで教えている先生が良くなければ…生徒達が「いい顔」をしてなければ、いい学校ではありません。
この辺りは、美容室と同じですね。
いくらカッコいいお店が建っていても、中の美容師がダメならダメだし、お客様が笑顔でないお店は、やっぱダメなお店なんです。
…ん、一緒だ。

で、話し戻しますが、オープンスクールは下記の日程で行われています。
24450.jpg

10月: 10日【土】・24日【土】…今月は、ハロウィンがあるので、ソレ系のメイクも楽しめます。
11月: 7日【土】・28日【土】
12月: 16日【土】

となります。
こんな様子→http://toyohashiartishair.blog135.fc2.com/blog-entry-102.html
体験ができるのは、この日程になりますが、話を聞きたいっていう場合は、これ以外の日程でも、担当者が受けてくれる可能性があります。
夏目という者が担当です。
どうしてもって方は、連絡を取ってみてください。
電話:0532-51-0100

というわけで、本日は、美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジのオープンスクールのお話でした。



美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジ
HP→http://www.artishair.jp/
住所:愛知県豊橋市駅前大通1-14
電話:0532-51-0100