美容室1000%グループの情報をお知らせします。
こんにちは、1000%二川店 吉田です。

昨日の夜社内のテクニカルカット講習がありました。
先月の予定でしたが、台風の影響で
今月にまわしました。


今回はご年配の方向けのパーマスタイル!(^-^)
若い子達が習う内容にしては味っ気ないかもしれないと
思う方もいると思いますが、実はこういうスタイル

1番理解に苦しむスタイルで、どのお店に行っても
必ずパーマをされるご年配の方は多いはず!
逆に今まで敬遠していて勉強してこなかった子達
が今回の受講生だと思うので、この時期に
このチョイスは流石福瀬さん!っと思いました。
(^-^)
ちなみに、背景に可愛いキャラクターが映ってますが、
ウチのスタッフ?のようなものでハロウィン期間
我が店を盛り上げてくれている黄色いスタッフです。
(^-^)


ホワイトボードを持参してきてる福瀬さん。
言葉で伝えるより書かれている方が今の若い子達には
理解しやすいかな?(^-^)

①ベースカット
②ワインディング、1剤塗布
③テストカール、中間水洗
④2剤塗布、ロッドOFF
⑤チェックカット、ドライブロー

って工程で行います。ちなみに、僕は②.③.④
辺りで福瀬さんのアシスタントについてます!笑

で、ロッドオン



福瀬さんにかなり急かされましたがなんとか無事に
自分のミッションは終えまして
こちらが仕上がり、






よく見かけるスタイルになりました!(^-^)
パーマの王道であり、1カ月にこのスタイルを
5人以上やるスタイリストも少なくはないかと…

カットが理解していないとパーマに結びついては
いきません…
今日の受講生達もいい勉強になり年末に向けて
成長していけるはず!!
(^-^)

明日は今月のメインイベントのAfloatさんとの
講習です。
楽しみです(^-^)
こんにちは、またまた1000%二川店の吉田です。

今回は我が1000%でやる毎年恒例になってきました
期間☆11月1日〜12月31日☆
トリートメントキャンペーンのプレゼント品の
ご紹介をしていきます。

今回は新たにアリミノさんのカラーストーリーから

『iプライム ポイントコンシーラー』

201710091023584e8.jpeg

が加わります。
従来販売していたポイントリタッチから変わります。

どんなものかと言うと、1day用の白髪隠しになってくるのですが、非常に使いやすく…、
ベタつきなし、
ひっかかりなし、
頭皮や手につかない、
束にならない為ブラシを使うことも可能です。


①カラーしてもすぐに生え際や根元が気になる方
②ホームカラーでムラになるのが怖いけど、忙しくてなかなか美容室に行けない方
③急な冠婚葬祭やお出かけをされる方
④今使っている白髪隠しから変えようと思ってる方
または今後使っていきたいと思っている方

などにオススメです。

カラーはライト、ミディアム、ダークの3種類あります。


11月1日よりキャンペーンが全店で始まります。
 (なんとプレゼントでもらえる!!)
お近くの店舗に置いてありますのでお気軽に店長をはじめスタッフにお声かけください。
(数に限りがあり先着順になります)

20171009102241f01.jpeg


カバンにも入るサイズで、非常に持ち運びも便利です。(^-^)

20171009102228387.jpeg

こんな感じで塗ります。
この頭皮はアピタ向山店店長の内藤B長です。
やはり白髪…気になるんですね!!(^-^)笑

内藤B長も絶賛していてマジックで塗る感じに
近いとのこと……(^-^)


それと平行して
20171009102259f3f.jpeg

20171009102306e8e.jpeg


ナプラさんからのインプライムシリーズのα(アルファ)、β(ベータ)のホームケアトリートメントもプレゼント品で出していきます。
お店でやったいただいた3ステップトリートメントを…、
①週2〜3の集中ケアでトリートメント効果を長持ちさせる
②ダメージを包みこみ、手触りや質感を良くしていく
③今の時期から始まる乾燥、静電気防止効果
④カラーやパーマの持ちを高めていく
⑤枝毛などを補修しツヤを出す
とかなり効果の高いものになりこちらも毎年完売必至です!!!

さらさらタイプのα
しっとりタイプのβ
…と、ありますので自分の髪に合うものを担当したスタッフと相談してみてください!


期間
☆11月1日〜〜〜12月31日☆
対象
『3ステップトリートメントをされた方』
になります、商品が無くなり次第終了となります。

キャンペーン期間中は何度も来店してプレゼント品をもらっていただいても大丈夫です!(^-^)笑

近日中には各お店にキャンペーンのポスターも展示されます。

お近くの店舗に是非足を運んでくださいませ!
(^-^)
こんにちは、1000%二川店の吉田です。

昨日、社内のベーシックカット講習がありましたので
そのご報告をいたします。

ベーシックカット講習とは今の2年目のスタッフの
子達が受講する講習でカットの基礎を勉強する
時間になります。

毎月1回ありそれを1年を通して、
ワンレングス、レイヤー、グラデーション、
ショート、メンズと切り方から質感調整までを
指導して身につけてもらいます。(^-^)

昨日の様子から





昨日は自分の苦手なスタイルの克服の為に
各自、カタログなどを持参してしっかり
時間を決めてやっています。(^-^)

最初の頃に比べるとみんな手つきも良くハサミに
慣れてきているかなと…(^-^)
仕上がりに関しては、福瀬B長をはじめ
参加トレーナーがチェックしアドバイスをして
いきます。
形にはだいぶなってきてはいるかなと…(^-^)
(あえて写真は載せませんが…)




最後に福瀬B長のお話、実際に営業でカット
していくにしたがってのスピードに関しての注意点



カット何分、シャンプー何分、ドライブロー何分、
チェック何分、
カットの金額に対しての時間配分を自分で考えて
仕事をしていく、これはとても大事なことです。
スタイリストはこれを考え計算して普段の営業を
しています。

まだ若い彼らには難しいかもしれませんが
しっかり理解してくれる日が来るといいですね!
(^-^)


来年はテクニカルカットになり
応用に入っていきます。
みんなもっと上手くなるように我々教育部も
指導していきます(^-^)



終わった後はみんなで掃除してます。
借りた場所は借りる前より綺麗にする!
これは社会人として常識ですね(^-^)笑


こんにちは、1000%二川店 店長の吉田です。

早いもので、今年も10月に入りました(^-^)
気温の緩急があるので皆様、体調を崩さないように
していきましょう!

そんな中今日は豊橋ブロックのレッスン風景を
ご紹介していきたいと思います。

実は9月、10月と豊橋ブロックではメンバーを
2店舗に分けてモデルレッスンをさせています。
ウィッグとは違って人体でしかない経験を積んで
もらって1ランク、2ランク上の技術を身につけて
レベルアップしてもらうためです。(^-^)

今回はJr.スタイリストとアシスタントの子達の
様子をお伝えしていきます。

ウェアハウス所属の川上風樺さん
モデルは従姉妹ですね!(^-^)
30cm以上バッサリ切りました!!


はしら店所属の夏目愛さん
本来はスタイリストチーム合流ですが、距離的な面
もあるのでこっちに混ざってやっています!
モデルはウェアハウス所属の浅井啓輔くん
イケメンになりそうですね。
ちなみにこの浅井くん、顔以外の言動、服装
僕に良く似ていると色んな方から言われます!笑



今回は2名モデルをとりましたが全員一通りは
モデルをやってもらっています!
ちなみに他のスタッフはというと


成人式に向けてヘアアレンジの練習をする子
カットデビューに向けてカットの練習をする子と
色々分かれていますが、各々自分に何が足りないか?
何を練習すべきか?
自分で考えさせてやらせています!(^-^)

僕と一緒にJr.スタイリスト、アシスタントを
指導しているアピタ向山店の彦坂俊くん
隣は同店の坂井真悠さんです。
熱く深く、こだわり抜いて指導してくれてます!
(^-^)

技能五輪に向けて練習中のアピタ向山店所属
中村桂志くん(^-^)
満面の笑みでレッスンを楽しんでます!(^-^)
技能五輪頑張って欲しいですね!!


今回はほんの一部のメンバーですが、全員日々
お客様の為に努力しています!!
指導者側もスタッフ一人一人が成長した姿を
お客様にお見せできるよう教育にも力を入れて
います!

今後もJr.スタイリスト、アシスタントの子達を含め
スタッフ達の成長をお店にいらした際に暖かく
見守って頂けたら嬉しい限りです(^-^)

プ・ア・プ
0532-64-1000 定休日 水曜日
1000%二川店
0532-43-1000 定休日 木曜日
ウェアハウス・スギ
0532-64-0010 定休日 水曜日
アピタ向山店 年中無休
0532-55-0006
1000%曙店 年中無休
0532-48-0066
1000%はしら店 年中無休
0532-48-6000