美容室1000%グループ フィッシング部 最終決戦!! - フィッシング部
FC2ブログ

美容室1000%グループ フィッシング部 最終決戦!!

_3.jpg
今年最後のフィッシングクラブ、決戦の地は駿河湾!
IMG_6932.jpg

写真は焼津港・幸進丸、長谷川船長。俺達の兄貴です!・・・と勝手に思っています。



今回のメンバーはいつもの笹瀬部長と私(織田副部長)・野口B長に加え、取引先の労務士・丸地先生、サン創造・岸野さんに初参戦の会計士・佐々木先生と不屈の男・刈谷店山下店長の計7人が有終の美を飾るべく11/21に駿河湾に出航しました。

今回の狙いはイカと太刀魚!!
イカ釣りは初挑戦で、初心者には難しいとされ事前に船長さんと綿密な打ち合わせをし、準備万端!!  爆釣を夢みていたのですが・・・・

結果は船長の判断で、もう少し慣れてきてからにしようと、イカ釣りは来年のテーマとなりました。

当日は波も高く、慣れていないと仕掛けどうしがからまって釣りにならないという事でした。



IMG_0845-1.jpg
山下店長、大きな太刀魚を釣ってご満悦!!


そのような中、メンバーは太刀魚釣りに挑戦です!

写真は前日から織田の家に泊り込んで挑んだ佐々木先生。

笹瀬部長による熱血指導の最中です。 

前夜は織田から船酔いに関しての心構えを話したのですが、佐々木先生・山下さんとも一斉船酔いもなく、

釣りを楽しんでいました。・・・素質ありです。

IMG_9217-1.jpg



最後に今回の釣果です。太刀魚ばかりですが、100匹程釣れました!!
早朝3時集合で、若干みな顔に疲れがでていますが、この釣果にみな満足です。
今年最後、有終の美とはある意味いえないかもしれませんが、寒さ、眠気、と戦いながらなんとか無事に今回も終えました。この後みなで超お勧め食堂の小川食堂にて反省会をし、黒潮温泉に向かいました。

・・・今年一年ありがとうございました。

最後に中国ではこんな諺があります。

「 一時間幸せになりたいなら酒を飲みなさい

  三年幸せになりたいならお嫁さんを貰いなさい

  一生幸せになりたいなら釣りを覚えなさい 」

私達、フィッシングクラブ(FC)は独身者の多いチームで、よく釣りをしている場合かともいわれますが、釣りを通じて人生で大切なものをたくさん仲間と共に釣っていきたいと思います。

_3.jpg

                            記事:織田 “1000%島田店”店長

 <オマケ>

_5.jpg

_6.jpg

_7.jpg

_8.jpg

_9.jpg



関連記事
スポンサーサイト



Category: フィッシング部
Published on: Sat,  07 2013 14:37
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

社外活動