美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジのお話。 - 美容学校関連ニュース
FC2ブログ

美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジのお話。

こんにちわ。
美容室1000%アピタ岡崎北店店長の福瀬です。
今日は、またまた美容室1000%グループが運営する美容学校のお話。
昨日、記事にした様に、今週の土曜日、美容学校生徒による「ヘアーショー」が開催されますw
ぜひね…行かれて下さい。
重複しますが、10月3日(土)13:30開場の14:00スタートです。
何度も言うようですが、美容師を目指している方(高校生でも中学生でも、一般の方でも、大学でも他業種の専門学校に通ってる方でも…どなたでも参加可能ですw
楽しいですよ~♪

で、そんな美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジなんですが、最近、めざましく成績がよろしくなってます。
(これも昨日ちょっと書きましたが…)
何の成績かというと、
①昨年度の美容師国家資格試験…全員100%合格!!
②前回の全国理容美容学生技術大会(第7回)東海大会では、
ネイルアート競技 優秀賞2名 敢闘賞1名
アップスタイル競技 優秀賞2名
カット競技 優秀賞2名
と受賞者続出w
記事→美容専門学校 アーティス・ヘアー・カレッジ  第7回 全国理容美容学生技術大会 東海地区大会

優秀賞を取った学生は、11月15日に徳島県で行われる全国大会へ出場します。
このエリアでは一番の成績なんじゃないでしょうか?
スゴイですねぇ…どこにそんなに練習する時間があるんだろう…学校の勉強もしなきゃいけないだろうに…-_-

とまぁ、そんなすごい学校なんですが、校風は、ほんわかした学校です。
なんで?こんな厳しくない学校がいい成績を出せるのか?
とても疑問です。
ひとえに、先生達の教え方がうまい(もちろん本人の能力や、やる気も必要)!!
モチベーションの上げ方がうまい!!
これに尽きると思いますw

そんな先生達の素顔?が観れる動画があります。
これ見たら、この人たちでホントに大丈夫??って思うこと間違いなし…じゃなくて、安心して行ける学校なのが分かると思います。
親御さんも安心できるんじゃないでしょうか?

「愛知県 美容学校 教師集結」
https://youtu.be/XgRmTYfLSvY

ちなみに左から、
藤代先生…とても優秀な先生で、かつとても真面目。そして…若い!超美人
七原先生…きめ細かく気遣いができる優しい先生。
 (僕は七原先生に新人時代教わりました…大先輩!!)
田原先生…学科のスペシャリスト!彼にかかれば、「カタカナしか読めなかったハーフの生徒も受からせちゃう!!」
 (僕の模型の師匠でもあります!!)
鈴木副校長…とにかくモチベーションを上げる事の天才なんじゃないかって時々思います。
 (1000%の社長でもあります)
荒居先生…いわゆる天才。学校の先生、美容室の店長、プロのスケーターと3足の草鞋を履く、スーパーウーマンw
   …しかし、取り扱いには注意が必要です(笑)
大知先生…技術のスペシャリスト!特に独創的なアップには圧巻。土日には、美容室にも勤務。
 (僕の5年先輩です)

…と、ここには映っていないですが、その他にも何名かの教師がいます。

そんな魅力的な教師陣が教える学校だから、生徒が集まり、成績優秀者が続出するんですね。
(ホントにすごい!)
僕の若い時にもこんな学校があったら良かったのに…。

というお話でした。
なかなか1000%の話題の記事が書けないという…大胆なブログになっておりますが、
そういう学校を卒業した中から何名かが1000%に入社してきます(全員ではありません…あくまでも学校ですから1000%入社する義務はないからです。だけど、そのまま1000%に入ってきた方が、知ってる顔も大勢いるし、技術も同系統だし、有利なのは有利なんですけどね)。
そう考えると、1000%の準スタッフみたいなものじゃないですか?この子たち。

では、今日はここまでです。

そろそろ、年末キャンペーンの告知…始めなきゃw



関連記事
スポンサーサイト



Category: 美容学校関連ニュース
Published on: Thu,  01 2015 10:19
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

美容専門学校