美容室1000%アピタ島田店リニューアルオープンについて(10月23日) - 店舗紹介
FC2ブログ

美容室1000%アピタ島田店リニューアルオープンについて(10月23日)

おはようございますw

本日、10月23日…美容室1000%アピタ島田店リニューアルオープンです!
S__4726809.jpg


正面のパネルには、お洒落な外人女性の写真が貼ってあります。
25559.jpg
全体的なイメージは清潔感のある「白」がメインです。

側面に当たる部分には、これまた素敵な女性の写真がパネルになってます。
25555.jpg
この写真は、うち(1000%アピタ岡崎北店)のパネルにもしたいですねぇ…。

続いて、店内の写真です。
S__4726810.jpg
セット面は7面あります。
椅子も白で清潔感がありますね。

正面のガラスばりのところには、白いカーテン(?)のようなものがあり、外から「丸見え」を防いでいます。
外から全く見えないのも「入りにくいw」ってなるので、こういう目隠し的な装飾にもお客様への気遣いの一つですね。
お洒落に見えるしいいですよねぇw
25556.jpg
商品のディスプレーも、今までの1000%では見られなかったタイプのモノ。
掃除は大変そうですが、小洒落てますw

こんな調子で、何とか準備も間に合い、スタッフ全員、お客様をお迎えする気持ちでいっぱいです。

オープニングのイベントは、
S__4472853.jpg
黄色いメンバーズカード持参のお客様は…なんと初回半額です!!
(リニューアルオープンという事で、旧島田店のお客様に有利な企画になってます。)

グランドメニューは、
S__4472854.jpg
島田市の標準プライスよりやや低めの設定です。
日々の暮らしをより豊かにと考えたプライスです!

主なアイテムの価格は、
カット…3,240円
パーマ…7,560円~
カラー…4,860円~
ストレートパーマ…16,200円
トリートメント…2,160円
お求めやすい価格になっていると思います。

美容室1000%グループは、お値打ちなプライスを提案する事と共に、パーマやカラーの薬剤にも「より良いモノを…」と考えております。
パーマの薬剤には、近年定番になりつつある、「システアミン」を主剤にしたカーリング剤(パーマ剤よりも髪や頭皮に優しく、かつ今までのパーマ剤と同等のパーマが表現できる薬剤)を使用しています。
カラーリングの薬剤には、アルカリ剤に刺激の少ないモノを使用し、頭皮への刺激を抑え、カラーリング時の嫌な臭いも軽減しています。
色の特徴としては、通常カラーリングの色は、8色ほどの色の元を混ぜて、1色の薬剤を作りますが、1000%が使用しているカラー剤は、4色ほどで1色を作っているカラー剤です。
何が違うかというと、色というモノは、混ぜれば混ぜるほど、「グレー」が出て来て、色がくすみます(絵具と一緒)。なので、色味をきれいに見せたい時は、極力、混ぜない方が透明感のある色味が表現できます。
なので、1000%のカラー剤では、くすみのないきれいな色味が表現しやすいんです。

そういったところまで考えて、その上で、お客様にお値打ちに…としています。
残念ながら、ものすごく安くしちゃうと、「赤字」になってしまうので、ち密な計算のもとに、このプライスになっているわけです(ホントですよw)。

と、少々、話がズレましたが、いよいよ本日、リニューアルオープンです。
島田市の方々、ぜひお立ち寄りください。
そして、今後とも、仲良くしていただけるようにお願いいたしますm(_ _)m





ちなみに、僕も昨日、島田店まで行ってきました。
自宅は、愛知県の知立市なので、行は高速道路をずーっと走って、2時間強。
帰りは、岡崎の自店に用事があったので、岡崎までで2時間…。
車の運転苦手なので、この4時間が苦しくてしょうがなかった…遠いデス-_-
ですが、新しくオープンするお店のお手伝い(少しだけですけど)するのも楽しいし、純粋に新しいお店見てみたいじゃないですか?
とってもハッピーな1日になりました。
(余談でした…。)


また、昨日、美容室1000%で販売しているシャンプートリートメントのお手入れ商品を仕入れさせていただいているメーカーさん…株式会社クオレさん…担当の川北さんと、その上司の河内さんも激励に駆けつけて下さいました。
オープンの時は毎回、駆けつけて下さるんですが、ホントに勇気づけられます。
写真には写ってないですが、とてもきれいなお花(高いですよ…この花…詳しくないですけど)も下さいました。
S__4726786.jpg
(左から、店長の舩木、川北さん、河内さん、ブロック長の織田)

1000%グループ全社員が応援してます。
メーカーさんも応援してくれてます。
ぜひ、頑張ってください(スタッフへ)。
ちなみに、この舩木店長は、実は、入社から今まで、西三河地区に在籍し、僕のかわいい部下でした。
おっちょこちょいな部分は多々ありますが、味わい深いいい人間です。
きっと、島田店にいらして下さるお客様のお役に立てるいい店長だと思いますので、ぜひよろしくお願いいたします。


でわ。
美容室1000%アピタ岡崎北店 店長 福瀬

関連記事
スポンサーサイト



Category: 店舗紹介
Published on: Fri,  23 2015 08:57
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

オープン キャンペーン ファッション シャンプー トリートメント