お客様との会話01…思い込みってすごいねっていう余談。 - 日々の出来事
FC2ブログ

お客様との会話01…思い込みってすごいねっていう余談。

こんにちわ。
1000%の福瀬です。


今日、お客様と会話をしてて、気が付いたことがありました。



それは…
(ここからは会話形式で)

福「あの、僕、先週、抜歯して来たんっすよ!」
客「え?そうなの??おやしらず??」
福「いえ、おやしらずじゃないんですけど…わけあってね…」
客「えー、何?それ??」
福「嘘です。たいしたことじゃないです。」
客「ふ~ん。じゃ、大変ね。」
福「そうなんすよ。 ま、今度の休みに抜糸するんで…」
(しばらく黙り込む…)

客「?なに??」
福「あれ??  抜歯、  抜糸  あれ?糸抜くやつって何て言うんでしたっけ?」
客「え? 抜糸(ばっし)??」
福「ですよね!  じゃあ、歯を抜くのは?」
客「あ! 抜歯(ばっし)だ…同じね。」
福「そうなんすよ…あー、抜歯して、縫って、抜糸するんだ。 これ、ひらがなで書いたら、”ばっしして、ぬって、ばっしするんだ”…今更だけど、発見だなぁ…これ。」

と、とってもくだらないですが、お客様としばらく「ばっしばっしばっしばっし」言ってました。





そういえば、昔、お客様との会話でもこんなことがありました。

昨日の休みに銭湯に行ったっていう話がしたくて、

福「そういえば昨日、刈谷の湯(当時の名前です)に行ったんっすよ!」
客「へぇ、刈谷にユニーがあるんだ?」
 (当時、刈谷のアピタは、まだユニーでした)

福「いや、そうじゃなくて…や、刈谷にユニーはあるんです。 でもそうじゃなくて…そう、スーパー銭湯の事です。」

客「ふ~ん、1000%さん刈谷のユニーにも入ってるんだ。凄いね。」
福「あれれ? なんか違うんですよね~w  刈谷のユニー1000%は入ってません。」

客「ん~何? 何を言ってるの?!」

福「えーっとですね。 落ち着いて話を戻すとですね…  昨日、刈谷にあるスーパー銭湯か・り・や・の・ゆ に行きました! って話です。」
客「あー、刈谷の湯ね。」


…という、アンジャッシュばりの勘違い?すれ違いがありました。

刈谷の湯に… → 刈谷のユニー
スーパー銭湯 → 1000パーセント



ま、確かに似てますね…滑舌は悪くないと思ってたんですけどねぇ…-_-


という、あまりこのブログの趣旨とは違うお話でした。






<刈谷近辺の 1000% >

美容室1000%ギャラリエアピタ知立店
72tiryu2_s.jpg

美容室1000%イオンタウン刈谷店
74kariya_s.jpg

美容室1000%ピアゴ東刈谷店
78higashikariya_s.gif

関連記事
スポンサーサイト



Category: 日々の出来事
Published on: Tue,  10 2015 18:12
  • Comment: closed
  • Trackback: closed