美容室1000%アピタ磐田店&パレットアピタ磐田店(3号店)同時プレオープン!! - 店舗紹介
FC2ブログ

美容室1000%アピタ磐田店&パレットアピタ磐田店(3号店)同時プレオープン!!

おはようございます。
昨日は、1000%アピタ磐田店及び、グループ店であるパレット3号店同時オープンで、
僕自身お休みだっだったのにも関わらず、お手伝いに行かなかった薄情な男…1000%の福瀬です。


と冗談は置いておいて、あらためまして、
昨日、11月19日(木)、アピタ磐田店のオープンに伴って、
美容室1000%アピタ磐田店と、
うちのグループ店のヘアカラー専門店パレットアピタ磐田店が同時オープンしました。

昨日のオープンは、プレオープンという事で、ご近所さんへのご紹介的なオープンなのですが、今までの経験上、グランドオープンよりも、この日がオープンといて大事な日だと思ってます。


昨日の1000%の写真デス。
S__5054477.jpg
スタッフがチラシ配りに奮闘している様子ですかね?




織田店長&梅木店長からは、
「お疲れ様です。
1000%、パレット共にプレオープン初日を無事に終了する事ができました。
結果としてはハンティングに徹した1日となりましたが、アピタ自体には多くのお客様が来店されていましたのでこれからの努力次第だと実感しています。
実績はまだまだですが、会社やスタッフのみんな、これから来て下さるであろうお客様達の期待に応えられるように頑張っていきます。ありがとうございました。」
と、報告があり、出だしの実績は物足りないが、今後の伸びしろは十分に感じているといった力強い報告が幹部会に送られてきました。


基本、こういう大手スーパーに入った美容室の場合、最初は、スーパー本体や物販のテナントの「売り出し」にお客様が集中し、サービス(美容室や写真館、マッサージ屋さん等)は、じりじりと伸びていく感じになります。
本体にたくさんお客様がいらっしゃっている様子があれば、うちの売上もだんだん増えていく予想がたちます。
とてもいい場所には入れた様子。
頑張って欲しいデス。


続きから、パレットの紹介です。

ついでに、パレットのご紹介
パレット入り口(~向かって左側)。
S__3301469.jpg
カラー専門店らしく、カラーしている人の写真がパネル看板になってます。

入り口~向かって右側
S__3301470.jpg
奥に見えますかね?
パレットでのお客様の流れが書いてあります。
これ見れば、初めての方も不安なく入店できると思います。
簡単に書くと、
①券売機で希望のメニューを購入(スタッフも教えてくれます)
②カウンセリングをし、カラー施術(スタッフが施術します)
③放置タイム
④チェック後、シャンプー(スタッフが施術します)
⑤セルフブローコーナーで自分でブロー(ご自分で行っていただきます)
…これが一番のミソですね。これがお値打ちな値段でやれるポイントです。
カラー根本:2,000円
カラー全体:2,500円
これが基本料金ですから。
すげーッス…パレットw

ちなみに、パレットで使用しているカラー剤は、1000%のモノよりもコストの高いモノを使用しています。
普通の美容室の値段おりはるかに安い料金で、しっかりと染まり傷みも少ない、そして肌荒れも起こしにくい…夢の様な店舗ですよねぇ~

って、1000%もいいですからね!!



では、店内の写真も掲載。

①券売機のあるとこの写真
S__3301471.jpg
これで券を買います。
わかんない時(わからなさそうにしていれば)は、スタッフがとんできます!!

②セット面。
S__4882435.jpg
ここでカウンセリングとカラーの施術が行われ、
その奥に見える椅子のところで、③放置タイムです。

④シャンプーは、1000%と同じで、ハンド&オートシャンプーで行われます。
(写真なし)

⑤セルフブローコーナー
S__4882437.jpg
ここで、ご自分でブローしていただきます。
乾かすだけでもいいですし、しっかりブローするための道具も取り揃えています。
セット剤もあります。

ちなみに、パレットで使用しているシャンプーやトリートメント、セット剤などは、実は購入もできます。
(1000%と基本的にはほぼ同じものを使用してます)
これは、スタッフに聞いてください。
いい仕上げは、いいセット剤があれば誰にでも可能です。
裏返せば、良いモノがなければ、僕らでもうまくいかない事があります。
そのくらい大事なモノなんですよねぇ…。



最後に、いただいたお花の写真デス。
S__3301472.jpg


1000%織田さん
パレット梅木さん
頑張ってください。
応援してます!

しかも、来週のお休みに朝から行きます。
あんまり長いできませんが(本社にも行くし、夕方 歯医者なので)、
応援(ホントに応援するだけだけど)に行きますからねぇ~♪
関連記事
スポンサーサイト



Category: 店舗紹介
Published on: Fri,  20 2015 10:54
  • Comment: closed
  • Trackback: closed