今年も新入社員が入ってきました♪ - 社内行事
FC2ブログ

今年も新入社員が入ってきました♪

こんにちは。
1000%の福瀬です。

2016年度も新入社員が入ってきました。
33553.jpg

3月23日(水)…まだ4月になっていないので、一応、仮入社という形ですが、早々と新人研修がスタートしました。
23日午前に、一応の入社式。
午後から研修開始。
本日も研修を行っています。
明日まで研修を行って、土曜日から各店に配属です!

毎年、新入社員は楽しみです。
うちにも配属が予定されています。
どんな子が来るのか…。

当日、残念ながらインフルエンザにかかってしまって、入社式と最初の研修に参加できない子が1名。+もう1名いますので、総勢21名の仲間が増えることになりましたw

今年入社したメンバーは、全員、美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジの卒業生です。
こんなにたくさんのメンバーが、1000%(一部、パレット)を選んでくれて、先輩としてホントにうれしい限りです。
この中から、何名のスタッフが、お客様から支持される素敵な美容師になり、何人が店長になり、何人がブロック長に、そして何人が、独立の夢を叶えるのでしょう。

どんな美容師になっても、必ず幸せな美容師人生が待っています。
不幸になることはないんです。
なぜなら、美容師というのは、そういう仕事だからです。
(わからん…そんな説明じゃ…。)

その中で、「美容師としての成功」や「美容師としての幸せの実現」は、少し色合いが違ってきて…
これを求めるとなると、
「スポーツ選手」や「音楽を真剣にやっている人」みたいな、ストイックな部分も存在してきます。
何かを犠牲にしなければ、そこにたどり着けないような感じ?

若いうちは、遊びの誘惑や、色恋ごと、眠たい症候群(なんだそれ?)など、悪魔のささやきが数多く存在しますが、
それに打ち勝ち、ぜひ、美容師としての高みを目指して欲しいと心から願います。

美容室1000%グループでは、
独立を応援する姿勢(まだ仕組みはできていない…今、社長をはじめとして仕組み作りをしています)
サブ店長→店長→ブロック長→幹部→社長へと、会社内でのステップアップの道
美容学校の先生への道
サロンワークが一番のメインになるトップスタイリストへの道

…と、いろいろな将来を準備しています。
あとは、本人のモチベーション次第。
ぜひ頑張ってほしいですねぇ~。


ちなみに、僕の将来の夢(いい歳して何言ってるの?)は、「模型店を開くこと」です。
(ほんとに何言ってるの?)

と、オチがついたのでこの辺で。



各店に来てくださるお客様へ
店内に、白シャツに黒いスラックスで、さわやかだけど少し緊張した表情の若いスタッフがいたら、その子が新入社員です。
ぜひ、優しくしてあげて下さい。
将来、お客様のお気に入りの美容師になるかもしれませんよ?


でわ。
関連記事
スポンサーサイト



Category: 社内行事
Published on: Thu,  24 2016 18:17
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

新入社員