第3回とよはし模型博inココニコ - 日々の出来事
FC2ブログ

第3回とよはし模型博inココニコ


おはようございます。
1000%の福瀬です。
今日は、美容の仕事とも、新人の事とも違う…またしても模型部の話です。
そう、趣味の話ですm(_ _)m

ですが、理由があります。
皆さんご存知のように、わが1000%グループの本拠地は、愛知県豊橋市にあります。
ですから、タイトルにあるように豊橋の施設で行われるイベントについては、「記事にしなくては!」という使命感にみまわれるわけです。


というわけで、今日は、愛知県豊橋市にある「こども未来館 ココニコ」という施設で開催される模型イベント…「第3回とよはし模型博inここにこ」についての記事になります。

豊橋に関係ない人、模型に興味ない人はスルーしてください。

では。



第3回とよはし模型博 in ここにこ
mokeihaku_image_s-300x272.jpg

http://coconico.jp/coconico/program_event/2016/02/mokeihaku
豊橋市のメーカーや原型師など模型にまつわる企画展。
旧豊橋駅、田口鉄道、市電などの鉄道模型ジオラマをはじめ、ラジコンカー、ミリタリーグッズ、フィギュアなど色々なジャンルの模型を展示します。


日時
3月19日(土)~4月10日(日) 9:30~17:00

会場 企画展示室


協力 (株)イーグル模型、エコーテック(株)、Nケージ天国、
名古屋模型鉄道クラブ、ホビーショップムラタ ほか


■3月26月(土)・4月2月(土)・4月9月(土)
はじめてのプラモデル教室開催  >>>詳細はこちら

■3月26月(土)・4月3月(日)・4月10月(日)
【特別プログラム】ニコリンストラップを作ろう(要事前申込み)  




イーグル模型…懐かしすぎる…中学校の時、近所だったんです。
行きましたよ…よく。

同級生の模型部社外メンバーが、すでにこの模型展に行ってきたらしく、結構、写真を撮って、僕らに紹介してくれました。
その様子→ 第3回とよはし模型博inココニコ(森下君レポート)

毎年開催されているようです。
再来週の休みに、僕も行ってこようと思ってます。

小さいころに「模型を作る」という遊びをしていると、立体物に強くなったり、説明書を読み取る力がついたり、想像力が高くなったりします。
なので、子供に模型を作らせるっていう行為は、子供の能力を高める一つの手段になりうると僕は考えてます。
しかも大好きなロボットだったり、車だったり、飛行機だったり…。
女の子には少し縁遠いものかもしれませんが、ぜひおすすめの知育玩具の一つだと!


というお話でした。

今日は、まだ研修時の新入社員の写真や、営業初日の元気な姿が写っている写真が集まってこないので、違う記事(趣味の話)ですみませんm(_ _)m


もひとつ、友人のココニコレポートには、豊川市一宮町にある、ミニチュアワールドカフェの話も載ってます。

ミニチュアワールドカフェ
DSC_0275_on.jpg

http://m-f.co.jp/?page_id=488

ここのカフェもまたマニアックなくらい凝った作りになっていて、子供はとても喜ぶそうです。
しかも、その「ジオラマ」という情景模型のクオリティーがものすごく高い!!
お父さんたちも満足できる素敵なお店のようです。

ここも行かなくては…。



以上ですm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



Category: 日々の出来事
Published on: Sun,  27 2016 08:46
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

模型