ガーデンさん、アレンジヘア講習会…第2回 - 練習・勉強・講習会
FC2ブログ

ガーデンさん、アレンジヘア講習会…第2回

こんにちわ。
1000%の福瀬です。

昨日は、またまたヘアアレンジ講習がありました。
001.jpg



東京の美容グループであるガーデンさんから講師の方…2名来ていただきました。

大坪先生と佐々木先生です。
(前回と同じ先生!!)
006.jpg

前回の記事(http://artishair.blog74.fc2.com/blog-entry-249.html)


今回の講習は、前回勉強したスタイルを、今回受講するメンバーが、それぞれ作って来ていたので、まずは、それをチェックしていただきました。
その後、大坪先生の講習が始まり、前回の復習や、下地の作り方の復習(アイロンワーク)などを行った後、新しいスタイルの勉強も行いました。
それにプラスして、短い髪のヘアアレンジもいくつか。
とても有意義な講習会となりました。
002.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg



みんな真剣に聞いています。
007.jpg

関係ない話ですけど、最近はホントに便利になって、スマホでみんな動画撮るんですよね。

僕は、別に歳だから…ってわけじゃないつもりなんですけど、どうもスマホで写真とか、スマホで動画とか…苦手なんですよね。
そういえば、昔、ヨーロッパに旅行に行けた時に、日本人の団体と遭遇して、すぐに日本人ってわかるんです。
ジーパンにダウンジャケット(もしくはジャンバー)首からカメラ…
「あ、あれ絶対日本人…-_-」

ちょうど、中国の方の集団を東京で見かけると…「あ、あれ、中国の人だよなぁ…」ってわかる感じに似てる。
それを、ちょっとだけ恥ずかしいと思って…その気持ちのまま大人になっちゃったから、なんか写真撮るのって恥ずかしいんすよね。
だから、写真撮るの苦手です…って話がズレました。



で、生意気にも僕の大坪先生に対する正直な印象…
「あー、この人が担当になってくれたら、お客様も嬉しいだろうなぁ…いい人だなぁ…嘘下手そうだもん。」って感じ。
で、今回はアシスタントとして(になるのかな?)参加して下さった、佐々木先生の方は、大坪先生が受講生みんなに話している事柄、その度々に、「うんうん」「うーんうん」「うーーーんうん」と、何度も何度もアシスタントしながらうなずいてるんです。未だかつてそんなアシスタント見た事がない…とても好感が持てる方でした。
009.jpg


結論、お二人ともいい人。
そんなお二人を見ているだけでも勉強になる思いでした。



最後、吉田君が写真をほとんどくれたんですけど…
吉田君いわく、
「今日のベストショット!!です。」

がコレ↓↓
008.jpg



また、12月に第3回目の講習が開かれます。
楽しみですね♪



関連記事
スポンサーサイト
Category: 練習・勉強・講習会
Published on: Tue,  13 2016 12:56
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

練習会 アレンジ