アリミノさんパーマ講習会2016.10 … 1000% - 練習・勉強・講習会
FC2ブログ

アリミノさんパーマ講習会2016.10 … 1000%

こんにちは!
1000%冨川です。

今回は、アリミノさんパーマ講習会。
知立地区での様子です。

IMG_0402.jpg
仕上がりを発表中。

1000%では、ダメージを最小限に抑えることで、お家でのお手入れをしやすく、
繰り返しパーマを楽しめるように、薬剤はもちろん、巻き方、薬剤の付け方、時間配分と
考えて行っています。当たり前のことですが本当に大事なところなんです。
今まで、 「 パーマって傷むのが心配で… 」 とあきらめていた方も、
ぜひ一度安心してスタッフにご相談ください。
やりたいスタイルと、今の髪の状態を見て一番いい方法を考えます。

アリミノ講師の前田さんは、そこへの意識がとても高い!
こだわりを持ってされているので、とても勉強になります。
「 私がパーマをかけた方は、手入れのしやすさからパーマをかけるのが当たり前になってます。
 かけられた方もパーマが傷むものと思っていません。絶対傷ませませんから。 」
さすがです!
1000%でも、スタッフみんなが自信を持ってそのレベルで取り組めるよう、
若手スタッフの教育にも力を入れております。

それでは講習会の様子です… まずはカウンセリングから。
IMG_2747.jpg

IMG_2800.jpg
イメージとするスタイルと、モデルの ベースカット ・ 毛量の違い をよく見て
よりイメージに近い仕上がりにするよう巻き方を考えます。
例えば、 「 本当はここの長さがあった方がイメージに近いが… 」
なんてところを、巻く位置を考えることで修正します。
伸ばしかけの方で 「 まとまらない! 」 なんて時でも、そこを考えてパーマのカールを出すことで
収まりよくすることも出来ます。


スタイルが決まったら巻いていきます。
IMG_5642.jpg

IMG_6905.jpg
巻くときにも、デザインはもちろんですが、薬剤を付けるタイミングも考えます。
適正な時間で行うことが、髪へのダメージを少なく、きれいなカールを出すことにつながります。
必要なところにだけ薬剤を付ける、付け方も重要です。


巻き終わりましたら、少し時間を置きます。
IMG_8909.jpg
その間もパーマについて勉強中。
「 なるほど! 」

IMG_3238.jpg
かかり具合を確認します。
しっかり狙ったカールが出てるかな?


もろもろの工程を経て、仕上げに取り掛かります。
IMG_4625.jpg

IMG_0293.jpg

IMG_9086.jpg
乾かし方、ベース剤 ( 乾かす前に付けるスタイリング剤 ) についても
お客様がお家できれいにスタイルを作れるよう、しっかりお伝えします。


アドバイスをもらいまして…
IMG_4795.jpg


仕上げです。
IMG_3993.jpg
動きを加えて、メリハリを付けたスタイル。

IMG_8367.jpg
柔らかい大き目のカールでシルエットを整えて。

IMG_6587.jpg

IMG_9352.jpg
ばっちり決まりました♪


こうした勉強を繰り返し、成功も失敗も成長の糧として育つ1000%スタッフを
これからも応援よろしくお願いしますm(__)m
関連記事
スポンサーサイト



Category: 練習・勉強・講習会
Published on: Sat,  22 2016 10:01
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

講習会 パーマ