おめでとうございます。なでしこジャパン!W杯初優勝!! - 日々の出来事
FC2ブログ

おめでとうございます。なでしこジャパン!W杯初優勝!!

昨日、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会、決勝戦が行われました。
我らがなでしこジャパン(女子日本代表)は、PK戦で米国を3-1で制し、初優勝!!
 (すげー!!)
scr11071806360016-n1.jpg
(写真は、MSN産経ニュースから)

日本がサッカーで、五輪またはW杯で金メダルを獲得するのは、男子を含めても初めてだそうです。
(まじすげーよ!!)

<試合内容>
3度目の優勝を狙った米国が、序盤から試合のペースを握っていた。

前半は、日本も米国も無得点のまま。

後半24分、米国のモーガンが左足で先制ゴール。
しかし同36分、日本の宮間が同点ゴール!!
1-1で試合は延長戦へ。

延長前半14分、米国のワンバックがへディングで決め、2-1。
しかし延長後半12分、沢がシュートを決め、日本は2-2の同点に追いついた。
 (結果出す人ってすごいね…ホントに)
延長でも勝敗は決まらず、ついにPK戦突入!

日本は4人中、宮間、阪口、熊谷の3人が決め、
アメリカは3人中ワンバック一人が決めるにとどまった。

最優秀選手には日本の沢穂希(INAC)が選ばれましたw


あー、感動しました。
まさか優勝するとは思ってなかった(失礼…)ので、ホントに驚きです。
頑張った選手の皆さん、本当にお疲れ様
そして、本当におめでとうございます。

今はただ、その喜びを実感して下さい。
沢さんも凄いですね。
ニュースでしか見てない自分が申し訳なく思いました。


これからのますますのご活躍をお祈りしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト



Category: 日々の出来事
Published on: Mon,  18 2011 08:50
  • Comment: closed
  • Trackback: closed