セルフアレンジのご提案 - ヘアセット
FC2ブログ

セルフアレンジのご提案




今回更新させて頂きます。ピアゴ福釜店の吉田です。よろしくお願いします。



さっそくですが僕はヘアアレンジが大好きです!

ちょっとした発想の機転で大きく仕上がりのニュアンスが変わる奥深い技術です。
幅広く印象を簡単に変えることが出来ます!


最近だと雑誌やSNSで
セルフアレンジってのも
よく紹介されてますね(∗•ω•∗)

セルフでできれば1週間毎日違うスタイルということも可能なんです!

すごい!!



しかしお客様のお話を聞いていると…

「自分じゃぐちゃぐちゃになっちゃう…」
「朝時間がなくて…」
「出かけ先に着いた時には…」
などの声が多く感じます…。



そんな方々へ向けて…!

セルフアレンジの敷居を下げるべく…!!

不器用さんでも超簡単に出来るヘアアレンジ!
ご提案させて貰おうかと思います!!


この記事を見て
「やってみようかな…(´-`)」
と少しでも思って頂けたら嬉しゅうございます。



今回提案するのは
「こなれ感のあるローポニー」というスタイル。

ポニーテールです。ひとつ結びです。

このスタイルを提案する理由はアレンジを普段しない方でもひとつ結びって言えば抵抗なく出来るかなと思いまして。あとはとても簡単だからってのが大きいですね( ˙꒳​˙ )


けどその前によく耳にする「こなれ感」てなんぞや?って話ですね。


こなれ感とは「頑張っておしゃれしてきました」感を出さず、簡単に着こなしている様子。また、ちょっとした工夫をして、そう見せること。これを出せるとおしゃれ上級者的な扱いを受けることができる。
(CanCan5月号より抜粋)

らしいです!


頑張ってるけど頑張ますってのを見せないように頑張るってことですね( ˙-˙ )



さて!それを踏まえてやっていきましょう( ˙꒳​˙ )

これがまず準備するものです!

20171107170332417.jpg


・飾りゴム(見えてもいいゴム)
・シリコンゴム(100均のでもOK!)
・カールアイロン(特に直径とか指定はありません!)
・洗い流さないトリートメント(ミルクタイプがおすすめです!)
・ダックカール(ちょこっと髪を止めれればいいです)


今回のスタイルは最初に巻きもブロッキング(髪を分けることです)必要ありません!

乾かしただけの状態にまず洗い流さないトリートメントを馴染ませます!

結構乾かす前につける物と思っている方も多いのですが乾かしたあとに付けても良いですよ!

パサつきが押さえられてまとまりも出ます!

そして今回使ったのはナプラさんから今年出た新商品!N. のセラムミルクです。
これが今トレンドのセミウェットな質感をいい感じに出してくれるんです( ˙꒳​˙ )

セミウェットってところがこなれ感にも繋がりますよ。

したら横の髪をがばっと。



しっかりわけとらないほうが分け目が出にくくて良きです。

そして取った髪を三つ編みにします。斜め後ろの方向へ編むのが◎




ダックカールで止めときます。



反対側も同じようにして
2つの三つ編みをシリコンゴムでくくります。




それをくるリンパってします。





すると三つ編みがねじれてなんかよくわからないあみ目になります。これがかわいいのです!こなれ感です!!




「それ何編みなん!?」みたいなあみ目がマイブームです笑


したら余った髪を全部飾りゴムでまとめちゃいましょう。



軽くほぐします。
ポイントは太く!数箇所だけ!ってところ。



真ん中、両はしの3箇所ぐらいで充分かと。

これもこなれ感!かわいい!!



横から見た時にぽわんっと出来たら◎

最後に巻き巻き。

毛先と…



表面の欲しいところを…



ここは適当にぱぱっと。

巻きすぎず少しカールが崩れてたほうがこなれかわいい巻きになります!



スプレーは必要ないかなとも思いますが不安であれば巻いたところに少しだけ。

これで完成!です!



どうでしょうかね?( ˙꒳​˙ )



ある程度きちっとしてるもののルーズさもあるスタイルです。

学校、オフィスでもいけると思います( *˙˙*)

ぜひお試しください( ᐛ )σ


日々のお手入れやセット、アレンジで分からないことがあれば担当のスタッフにお気軽にお聞きください( ˙꒳​˙ )

みなさんのヘアライフを豊かにするお手伝いを全力でさせてもらいます(∩´∀`∩)

ではこのへんで。


次回はバロー豊川店塚本門乃城店長です!
よろしくお願いします*_ _)


関連記事
スポンサーサイト



Category: ヘアセット
Published on: Tue,  07 2017 17:44
  • Comment: closed
  • Trackback: closed