今年最後の投稿です!笑 - 美容関連
FC2ブログ

今年最後の投稿です!笑

ウェアハウスのあさいです!^ ^
なんと今年度の締めくくり的な感じで
回ってきてしまいましたww
「どこどこに行った」、「スタイリングの紹介」などは、締めくくりに なんか合わない気がするので…






今回は!!!


「僕が美容師を目指そうと思ったきっかけ」と、
「いざ、なってみての感想的な?こと」をお話ししていこうと思います!!!笑

(興味ねーよっ!!!)って方もどうか最後まで読んでみてください!w


実は僕、幼稚園の頃からこの1000%のお客として通っていましたwww
特に理由はなく、ただただ親について行って、切ってもらってたわけです。
が、幼稚園から月日は流れて…中学生になった僕は、ぞくに言う「反抗期に突入」していて、元々人見知りが激しい僕は、他人と一切話すことができず、ものすごい無愛想な…素っ気ない感じの男の子でしたw


僕は両親から…、
「公務員になりなさい!!」
「大手の工場とかで働きなさい!!」
「いい高校いきなさい!!」
そんなことばかり言われ続けてました。

もちろん反抗期の僕なので全て右から左。

その時に髪を切りにサロンに行き、いつものように僕自身ほとんど会話せず、
美容師さんが話しかけても軽いえしゃく程度の返事。

そしてカットが終わって鏡を見してもらってる時に、たまたま受付のレジの方が見え、会話が聞こえてきました。





『すごいこのスタイル気に入りました!! 明日から手入れ頑張ってみます!!^ ^』

『良かったです!また次回もご来店お待ちしておりますね^ ^』


この会話のやり取りは、よーっく覚えてます。
おそらく その時の美容師さんには、たわいもない会話の中の一部だったんだと思いますが、
人と接することを嫌がってた自分からしたら、その姿がとてもカッコよく見えました。

人になにかをして感謝される。

これって一見当たり前のようにみえて、本当は当たり前じゃないんです。
その事に、自分の中で殻にこもってたのが全て はじけて…、

当時の美容師さんに、
『美容師になるにはどうしたらなれるのか?』
『美容師としての一番大事なことってなんなのか?』

最後に…
『僕でも美容師なれますかね…?』
と聞きました。


普段話さない僕がとても興味津々に聞いていたのでその方もいっぱい教えてくれました。
まずは専門学校などに通わなきゃだめだよ!ってこと。
次に美容師として大事なことは、
「一人一人のお客様すべてを大切に思うこと。」
「あとはひたすら技術の練習!!!」
と、言ってました。


最後の質問には
人には、やってみないと分かんないこともたくさんある!!
それを挑戦するか、しないかでは全く結果が違う。
なれるなれないではなく、とにかくがむしゃらにやってみなさい!

と言われました。


僕はこの言葉で美容師を目指そうと決意しました。
そしてそれから
この美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジに入学し無事卒業!!!

そして今にいたります。

僕は美容師になって良かったととても思います。

毎日技術に入り『いつも、ありがとね!』と言ってくださる方も増えてきました!
「その一言」を言っていただけるのが、僕にとって美容師を続けれてる理由の1つなんだと思います。

美容師って手が荒れそう…
美容師って休みがなさそう…
美容師って……

って何度もお客様に言われることもありますが、僕は全て全然、苦じゃありません。
人をキレイにするってすごいことで、
カットもその方のヘアスタイルを変えて
人生をいい方向に変えれるかもしれない仕事なんです!

彼女さんや、彼氏さんなどに髪型変えた?
いいじゃん!!!
など、言われたら嬉しいですよね^ ^

こんなにやりがいのある仕事に巡り会えて
ほんとに良かったと思っています!!

いま、美容師になりたいなぁー…と思ってる方
美容学生さんで頑張ってる方!!

ぜひ1000%にきてください^ ^
この会社はみんなで、講習など参加して
技術の質を上げたりなどレッスンにも
ちからを入れています!!
そして、親切な先輩方もたくさんいます!!
なので、この素晴らしい美容師って仕事を
ともに頑張りましょう!^ ^

お客様方、
今年度大変お世話になりました!
お客様からブログみてるよー!って声を度々
聞くので!笑
でも嬉しいことですね!^ ^
来年度も全力でキレイに美しく
そしてかっこよく!!!を目標に頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!!

では、長くなりましたがそろそろ終わりにします!




みなさま、良いお年をお迎えください^ ^!

美容室1000%グループ募集要項
http://artishair.blog74.fc2.com/blog-entry-361.html



美容室ウェアハウス・SUGI
TEL:(0532)64-0010
http://www.lets-1000.com/shop/warehousesugi.html
関連記事
スポンサーサイト
Category: 美容関連
Published on: Sun,  31 2017 19:21
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

美容室 美容専門学校