第21回樹人会書展2011…豊橋市美術博物感 - 日々の出来事
FC2ブログ

第21回樹人会書展2011…豊橋市美術博物感

第21回樹人会書展2011
DSC_0275.jpg
昨日、お休みをいただきまして、その際、豊橋市美術博物館に行きました。
豊橋で活動されている浜野龍峰先生の樹人会…書展です。







実は、ボクの父親が書道家をしておりまして、その一番のお弟子さんが、もう豊橋では結構な存在になられてて、
その先生がもたれてる会が「樹人会(じゅじんかい)」と言いまして、その会の展覧会があったものですから、
観に行きました。
ちなみにうちの父親も特別出品という事で作品を出していました。

ボクは書道家の息子のくせに、「書道の何たるか?」や、「ん?これいいね?」とか全くわかりません。
ですが、気持ちがこもっている作品とそうでないモノの違いについては少しだけ感じる事が出来ます。
迷っている人、苦しんでる人、思いに忠実にまっすぐな人…何となくですが感じる事が出来ます。
これは 長い間美容師を続けてきて身に付いたモノではないか?なんて考えています。

話はそれましたが、そんなわけで、所縁がある方もない方も、ぜひ本物が並ぶ書展に足を運ばれて、目を肥やして下さい。
7月31日【日】まで開催されています。
樹人会、会長の浜野龍峰先生は豊橋にて書道の教室を開かれています。
ボクは、自分が小学生の頃から、先生を見てきていますが、とても人間くさくていい方です。
尊敬もしています。
豊橋にお住まいで、本物の書を学びたいと思われている方は、ぜひどうぞ。
 (ボクの主観が多大に入っております。参考までにされて下さい。)

では、今日も一日がんばりましょう!




美容室1000オフィシャルホームページ
 http://www.lets-1000.com/
美容室1000%ニュースブログ
 http://artishair.blog74.fc2.com/
美容専門学校アーティス・ヘアー・カレッジ
 http://www.artishair.com/
関連記事
スポンサーサイト



Category: 日々の出来事
Published on: Fri,  29 2011 09:37
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

書展 豊橋 美術博物館