ローマの平日    〜情熱の金曜日〜 - 日々の出来事
FC2ブログ

ローマの平日    〜情熱の金曜日〜

こんにちは。

アピタ向山店の彦坂です。

前回記事にもあった通り今日はオススメ映画の紹介、というよりも本の紹介になってしまうのですが。
家買い溜めてあった本の中で、一目見て勢いでジャケット買いをしてしまった本がありました。










こちらです。

ヘップバーンの写真集ではありません。

映画通なら誰もが知る “ローマの休日”
その本編DVD付属の英語教本です。

ちなみに白黒映画です。


元々 この映画が大好きで、これを機に英語を学べるかな…と買いました。

ですが未だに付属の前編英語のDVDのみの鑑賞ばかりで本体は分からない単語ばかりで半分も読めてない状況。




気を取り直し休みの日にまた本編DVDを鑑賞。

あらすじ的には、
遠征に来た某国の女王様が、自由を求め仕事を抜け出し、一般市民の休日を体験し笑いあり涙ありの一日を繰り広げていく…という感じです。

1950年代ローマの雰囲気が抜群ですね。


そうなると、美容師として外せない名シーンがこちら。










オードリーヘップバーン演じるアン女王が、初めて美容室でのカットを体験するシーン。

アン女王、緊張の瞬間です。

このワンシーンを皮切りに、日本ではヘップバーンカットと呼ばれるこの髪型がしばらく流行しました。


この ”ローマの休日”のように、時代背景が濃い映画は何度も見返すと新たな発見や違った面白さがあるのでいいですね。



またDVDだけじゃなく本体にも勉強してチャレンジしていきたいですね…。


本日紹介させて頂いた ”ローマの休日”。
白黒映画ですが、笑いあり涙ありで今見ても遜色ないと思います。
何より、主演のオードリーヘップバーンが綺麗で演技が上手です。

また興味のある方はぜひ!





明日はアピタ向山店の藤城さんです。

お楽しみに!


美容室LET'S1000%アピタ向山店
TEL:(0532)55-0006
http://www.lets-1000.com/shop/apitamukaiyama.html


★お知らせ★ 美容室1000%グループ スタッフ募集について

2019年、成人式予約、受付中☆
関連記事
スポンサーサイト



Category: 日々の出来事
Published on: Fri,  09 2018 23:51
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

映画 DVD ショートカット ヘップバーン ファッション デザイン ヘアー カット