軽音部( ・∇・)🎶 - 日々の出来事
FC2ブログ

軽音部( ・∇・)🎶

こんにちは!

ウェアハウスのあさいです( ・∇・)ノ




前の記事の浅沼さんにも紹介されたよう軽音部を

社内の数名で立ち上げ楽しく活動しています( ・∇・)笑笑

なんせ思い切って8万のギター買ったので

弾かなきゃだめなんです…!!!笑笑

家で弾いてると自分の母親にうるさい。と

よく言われます( ・∇・)笑笑


いつかめちゃめちゃ上手くなって晩御飯の準備も

やめて聴き入ってしまうくらい上達してやろうと

思っています( ・∇・)笑笑
実はギターの原点って弓矢なの知ってますか?笑

弓矢の弦を指で弾いて音を出す。
これがギターというものの原点らしいです!!!


最近音楽など聞いててもギターの音を聞くよう意識

しています!

すると面白いことに曲調や歌詞にそって弾く強さが

変わっていたり、悲しげなフレーズなどには

優しめに小さな音で弾かれてたりなど!
常にジャカジャカ弾いてるかと思えば違うんです!
その曲がどんな気持ちで作られたのか…、
歌詞のフレーズがどんな意味でどんなメッセージが

こめられてるのか…。

これによってギターが奏でる音色は全く違うものに

なるんです!!!




逆に明るい曲や楽しそうな気持ちの歌詞なら

アップテンポで弾いたり音も気持ちが高まってるように弦を強く弾いたり!

などなど…!!!




意外と普段何気なく聞いてる曲も歌詞、メロディー、

楽器から奏でる音色、ドラムのリズムなど!



すべてが合わさってこその一曲なんです( ・∇・)!



なので皆さんもぜひ今一度いつも通勤の時に決まって聴く曲などありますよね??

その曲の歌詞など見ながらあとボーカルの声ではなく楽器1つ1つの音色も聞いてみてください!^ ^

なんとなくいいなぁ~この曲!

と思ってるのもきっとすばらしいなこの曲!!!w
に変わるはずですwww

ぜひ聴いてみてください^ ^
明日は彦坂くんです( ・∇・)!!笑

美容室ウェアハウス・SUGI
TEL:(0532)64-0010
http://www.lets-1000.com/shop/warehousesugi.html
美容室 1000% GROUP 美容師 募集のお知らせ
2019年成人式予約について
30days・40days(サーティデイズ・フォーティデイズ)カラーについて
ハッピーデイについて
・Facebook→https://www.facebook.com/1000perGroup/
・Instagram→https://www.instagram.com/1000pergroup/
・Twitter→https://twitter.com/1000west
関連記事
スポンサーサイト
Category: 日々の出来事
Published on: Sat,  27 2018 19:44
  • Comment: closed
  • Trackback: closed