シャンプー - 美容関連
FC2ブログ

シャンプー

ウエアハウスの浅沼です!
市販のシャンプー剤と美容室のシャンプー剤の違いについて簡単にお話ししたいと思います!

薬局とかで売られている市販のシャンプーは
安いものだと200~300円で買えますが、美容室で売られているシャンプーは安くても1500円くらいしますね!
なぜ、美容室で売られているシャンプー剤は高いのかは理由があります!!
それは、ケラチンやCMCなどたくさんのダメージを修復してくれる成分が入っているからです!
ケラチン、CMCなどが含まれているシャンプー剤は、シャンプーしながらダメージを修復してくれる効果があります。
こういった成分を入れるためには1500円以上の価格設定をしないと作れないのです!
価格=価値です!
美容室のシャンプー剤には、
髪の毛が傷まず、さらにはダメージを修復してくれると言う価値があるのです!!
洗浄成分にも違いがあります。
ほとんどのシャンプー剤には、界面活性剤と呼ばれる成分が含まれています。
界面活性剤は、市販のシャンプー剤にも美容室のシャンプー剤にも含まれています。
しかし、入っている量が違います!
この界面活性剤、洗剤にも含まれています。
簡単にこの界面活性剤の効果を説明すると、水と油は仲悪いので混ざらないですよね?
しかし、この界面活性剤の効果で水と油を仲良く混ざるようにしてくれる効果です!
頑固な油汚れをサッと水と一緒に洗い流してくれます!
頑固な汚れを落としてくれる洗剤、
これで毎日たくさんの界面活性剤の入っているシャンプーで髪の毛を洗っていると
カラーの色がすぐ落ちてしまったり、
パーマをかけてもカールがとれてしまったりしてしまうのです。
カラーやパーマをすると髪の毛は傷んでしまいます。
紫外線でも痛みますし、秋冬になると水分が不足して乾燥します。
傷んだ髪の毛を元の状態に戻すことは不可能です。
なので少々お値段は張りますが、サロンのシャンプーを使ってみてください!
違いが分かると思います!
個人の髪質や髪の状態で適したシャンプーがあります。
そこで僕たち美容師の出番です!
お客様にあったシャンプーをお選び致しますので是非使ってみてください!

明日は浅井くんです!

美容室ウェアハウス・SUGI
TEL:(0532)64-0010
http://www.lets-1000.com/shop/warehousesugi.html
美容室 1000% GROUP 美容師 募集のお知らせ
2019年成人式予約について
30days・40days(サーティデイズ・フォーティデイズ)カラーについて
ハッピーデイについて
・Facebook→https://www.facebook.com/1000perGroup/
・Instagram→https://www.instagram.com/1000pergroup/
・Twitter→https://twitter.com/1000west
関連記事
スポンサーサイト
Category: 美容関連
Published on: Tue,  13 2018 10:11
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

シャンプー