美容室1000%グループ フィッシング部 その5 - フィッシング部
FC2ブログ

美容室1000%グループ フィッシング部 その5

 暑くなってきました。そんな中でもフィッシング部は元気に活動中!!
…本当このごろフィッシング部メインにになっているなぁ…


12-1.jpg
ブログ書いている私は、今回行っていませんが… 当日、朝4:30集合だったとの事…
気合入っています!!

9-1.jpg10-1.jpg
今回は、埠頭(おか)釣りでした。昼まで釣って…

IMG_0253-1.jpgIMG_0254-1.jpg
釣果はこの一匹だけだけ
 …ちなみにこの魚、笹瀬B長(フィッシング部部長)に聞きましたが、名前を「アマゴ」と言うそうです。
が、死んでしまうとすぐに内蔵にアンモニアが発生していまい臭くなることから、地元では、
別名“ショOベン”と言うそうです。関西では、高級魚として扱っているそうです。
 この写真は釣ってすぐに、地元の“主”と呼ばれるおじさんが突如現れ、内蔵を出してくれている
ところです。(急いで、内蔵出さないとダメらしく、魚持ってポーズの写真も撮れませんでした)
IMG_0256-1.jpg
写真右は、今回の“ 紅一点 ”1000%鷲津店の豊田さん 今回の撮影はほとんど豊田さんが
行ったので、この一枚しかありません。残念…


 実は今回のフィッシング部の活動、釣りは第2の目的で…。
7-1.jpg2-1.jpg
こんなことや…

6-1.jpg8-1.jpg
こんなことを楽しんだそうです。「金目鯛やカマス、かつお」など刺身や鍋(?)を
したようです。

5-1.jpg3-1.jpg

4-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト



Category: フィッシング部
Published on: Mon,  30 2012 17:34
  • Comment: closed
  • Trackback: closed