夏祭り - 日々の出来事
FC2ブログ

夏祭り




こんばんは、村松です。
暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


エアコンが欠かせない毎日ですが、
明日8月8日は暦の上では「立秋」だそうです。


秋が始まるそうですが…どこがだ。って感じですよね笑
まだ、海行ってないし、かき氷食べてないし
夏にやりたいことたくさんあるのに、秋になってしまっては困ります。



ところで、、先日、知立方面1000%staffと営業後
「安城七夕まつり」に、足を運んでみました!


忙しいのに申し訳なかったですが、
先輩スタッフに着付けとヘアセットをお願いし…


line_1083130943033014.jpg



期待の新人、まっつんことマツダさんとバイトの子と一枚⭐︎
足元に違和感があるのは、気にしないでもらって。



ヘアセット着付けを本格的にするのは、
友達の結婚式に招待されて着物を着て以来3、4年ぶりです。。


先輩の技術はすごくて、いきなりだったのに加えて
わたしのような面倒な髪もすごくオシャレにまとめあげてもらえて
とても嬉しかったです。


そうやって人をオシャレにして喜んでもらいたい‼︎
って思って、美容師を目指した、若き日を思い出しました。。


もっと、研究して自分の技術に取り入れていけるように今後も頑張ります。



今年の安城七夕まつりは、8月2、3、4日にJR安城駅から名鉄南安城駅までの一帯で開催されました。

お昼のおまつりに行ったことはないですがいろんなイベントが開催されてるみたいです。

夜は、ほとんどの屋台が開店していてお客さんも多く、とても賑わっていました!
浴衣や甚平など着てる方が多く、ヘアセットもオシャレな方が多かったです、
とても勉強になりました。


それよりも本当に、範囲が広くて全部回りきれない‼︎
その中でも、チーズハットグと焼きそば、タピオカドリンクなどおいしく頂きました(」*´∇`)」



line_1236857997621143.jpg



それにしても、賑わいすぎてて暑いし、浴衣も結構暑くて汗だくでした。。
タオルとうちわか扇子は必須です。



こうして、お店の後輩や先輩と遊びに行けたことは本当にいい思い出になりました。
着付けやヘアセットなど勉強になることもあって、とても充実したと感じました!



立秋とか言ってますけど、夏はまだまだ続くと思います!

みなさんやりたいことやり残しのないようにしてくださいね。

熱中症とか、脱水とかホント多いので体調管理には気をつけて
暑い夏を乗り切りましょう‼︎



最後になりますが、わたしが所属する…
美容室1000% イオンタウン刈谷店は、
浴衣の着付け、ヘアセットの受付もしております。


では、これにて終わりとさせていただきます。
美容室1000% イオンタウン刈谷店 スタッフ 村松でした。


美容室1000%イオンタウン刈谷店
TEL:(0566)61-1000
https://www.lets-1000.com/shop/loctownkariya.html

スタッフ募集について
2019年成人式予約について
30days・40days(サーティデイズ・フォーティデイズ)カラーについて
ハッピーデイについて
関連記事
スポンサーサイト



Category: 日々の出来事
Published on: Wed,  07 2019 22:30
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

セット アレンジ 着付 ヘア飾り