「お盆営業お疲れ様でしたm(__)m」…の 岡崎地区BBQ大会♪ - 社内行事
FC2ブログ

「お盆営業お疲れ様でしたm(__)m」…の 岡崎地区BBQ大会♪

どうもこんにちわ。
美容室1000%アピタ岡崎北店の福瀬です。
今日は臨時で記事書かせていただきます。


昨日…21日に、アピタ棚卸の為の臨時休業がありましたので、毎年恒例の「岡崎ブロック・レクリエーション会」を開きました。
昨年までは、僕が「運動したい!」って気持ちが強かったので、「ボーリング」と「焼肉」だったんですけど…、今年は、スタッフからの要望が強く、初の「BBQ大作戦」となりました。

0004.jpg



アウトドアなメンバーが不足してますので、BBQは敷居が高いなぁ…と思っていたのですが…、

皆さんご存知ですか?岡崎には、手ぶらでBBQが出来る施設があるんです。
ま、そこそこ予算は高いのですが、なかなか設備が整っていて快適に出来ると思います。

ウッドデザインパーク岡崎…グランピングとかで有名な施設ですよね?
bbq_mochikomi_area04.jpg

tebura_bbq_site.jpg




今回、岡崎北店のメンバー(…10名)の他に、他店のスタッフ3名と、パートさんの子供たち4人で、総勢…17名の会になりました。
なかなかの大所帯。
一人当たり、これだけお金払うなら、「焼肉食べに行った方がいいんじゃね?」って思うんですけどね…その方が美味しいし。
でも、BBQにはBBQの魅力がありますよね?
それに、スタッフから「今年はこれやりたいです!」っていう提案なんて今までなかったので、ちょっと嬉しかったんですよね。
みんな、参加してしまえば「楽しかった!」ってなるけど、参加するまではしりごみするスタッフ多いからね…だいたいね。
そういう意味では今回、前向きな意見があって嬉しかったんです。

はい。


しかし、意気込んで計画立てたはいいけど…、
ホントにこういう時…アウトドア派でない事を悔やみました(笑)
田舎…山育ちなのにね(笑)
買い物も段取りも…「はははっ」な感じです。


ま、でも、BBQ自体は楽しくでき、仲間意識も芽生えたいい会だったと思います。

こういう「会」が、もう少し多く出来るといいなぁ…と感じます。
来年からは、アピタさんの臨時休業がなくなる予定と聞いています。
もうこれは、「社員研修の為、誠に勝手ながら、本日は休業とさせていただきます。」とかしないといけないですよね?
よくありますよね…社員研修の為…(笑)

内緒で(笑)






では、写真を何枚か載せます。
楽しんでいるうちのスタッフをご覧下さい。


0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg
食べてる写真はないんかい!!


0005.jpg
パートさんの子供たち…水遊びが好きだよねー。


0006.jpg
ぐっちょさんの子…らなちゃん。
ちょーご機嫌!!
かわいい。



0007.jpg
食材…肉(これで7人前)


0008.jpg
食材…野菜


0009.jpg
焼いてる二人…英也君、みさきーぬ…お疲れ様でした。






0010.jpg
全員集合。




このあと、数名(6名ほど)は、2次会のカラオケに…。
結構ハードだったのに、3時間…-_-

ま、みんな楽しかったと言ってくれているので、炎天下でかなり疲れましたが、良い会でした。



近年…プライベートを重視する若者が増え、「仕事の仲間とお休みにまで一緒?」的な感じが多い中、毎年この日だけは集まってくれて、家族で楽しんでいるような感じに楽しんでくれている…。
そんな仲間たちに本当に感謝です。
人は人生の大半を仕事の時間として過ごしてます。
美容師は、通常の仕事の方よりも多め(笑)。
その人生の大半の仕事の時間を、信頼できる仲間と、楽しいモノにしたいと心から思います。
そんな一面が見えたのが嬉しかったです。
お金はものすごくかかりましたけどね(笑)…って笑えない!!(笑)


でわ。また。




美容室1000%アピタ岡崎北店
アクセス:アピタ岡崎北店1階…東側入り口
電話:0564-27-1000
Web:https://lets1000files.wixsite.com/mysite-1



#岡崎の美容室 #岡崎 #BBQ #美容師募集 #スタイリスト募集 #アシスタント募集 #アピタ岡崎北店 #1000パーセント #夏 #夏休み
関連記事
スポンサーサイト



Category: 社内行事
Published on: Thu,  22 2019 13:31
  • Comment: closed
  • Trackback: closed

美容師 社外活動 食事会 美容室 写真