あなたはなんのために…


こんばんは、またまた夜分遅くにすみません。。
村松です。。


前回ブログのネタの続きを書こうと思いましたが…
なんせ、U SJに行くのは3日後でした笑

まだ書けません笑



なので。いきなりですが…
この度、先日ですが姉家族に小さな新しい命が生まれました。


もう少し先の予定日で、だいぶ早めに生まれましたが、
母子ともに健康そうなので良かったです。



その子が生まれた日、私は実家に帰っていました。
姉をお昼から連れ回し疲れさせてしまったのを覚えています。。


その日の夕方に事態は急変し、、
みんなでバタバタし…無事に生まれてきてくれました。


刈谷までの帰り道、命の誕生ってすごいな。と、
しみじみ感じながら、車を走らせました。


わたしも含めて、あなたが生まれた確率って、

1400兆分の1 って、言われてるんですって。


とてつもない数字すぎて、よく分からないです笑



ちなみにですが、、この数字…

1億円の宝くじが100万回連続して当たることに匹敵するそうです。

どこかの大学のナントカ教授が言ったそうです、、


もうむしろ、頭が痛くなるくらい分からない数字笑



そう考えると、私たちが生まれてくる確率って奇跡なんだって思います。

別の人が生まれてくる確率だってあったはずです。

それを差し置いて、私が生まれてきた理由って…
なんだろうか。




自分は、何のために生きているのだろうか。




…って、そんなことをよく考える良い機会になったと思います。


何不自由なく、健康で、みんなと泣いたり笑ったりできること…
人と人が出会うことも奇跡なんです。。



みなさまも今一度、少しだけでも考えてみてはいかがでしょうか。
少し変わった視点から、自分を見つめ直すことができるかもしれません。




なんか、深い話になってしまいましたが…
新しい家族の一員が増えたこと、とっても嬉しいです☆



ちなみに、今日の夜ご飯は、、
後輩とナンを食べに行きました‼︎

楠だけに笑

20191020234749256.jpg



では、村松でした。

美容室1000%イオンタウン刈谷店
TEL:(0566)61-1000
https://www.lets-1000.com/shop/loctownkariya.html

スタッフ募集について
2019年成人式予約について
30days・40days(サーティデイズ・フォーティデイズ)カラーについて
ハッピーデイについて
関連記事